朱い夏

題名のないスケッチ帳

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

少しはインプット出来たこれまでの人生、これからはアウトプットもしていきたいなーってことで、発信の場にいいかなと思い開設。

はてなブログを選んだのは、お気に入りのネットラジオ「BS@もてもてラジ袋」で紹介されていたため。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログ名は、「朱い夏(あかいなつ)」

今年40歳になり、オヤジの戯言感を出すため、中年の別の言い方「朱夏(しゅか)」から取りました。 

ちなみにハンドルネームの「春夢(ぱるむ)」は、ブログ開設当時、アイスのパルムをしょっちゅう食べていたからという浅はかな命名です。ぱるむ➔春夢 って……

 

3.自分のブログで一番オススメの記事 

parm.hatenablog.com

どの記事も思い入れたっぷりです…

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

自分の記事を、自分の知らない人が 読んでいると思うとゾクゾクします(笑)。

と、同時に、時間を無駄に使わせてしまってゴメンナサイというマイナスの感情も入り乱れ複雑。

できるだけ、読んでよかった、何かの足しになったと思って頂ける記事を書いていきたいです。

 

5.はてなブログに一言

お題があると記事を書くきっかけになりますし、同じお題で記事を書いている人となんとなくですが、つながりを感じることもあります。

これからも楽しいお題、楽しみにしております!

それと、最後になりましたが、5周年おめでとうございます。