紀伊半島でヤッホー!ツーリング

 

ヤッホー!と叫びに、和歌山県日高郡日高川町にある「ヤッホーポイント」に行ってきました。

 

f:id:PARM:20190615001634j:plain

ツーリングやドライブにはもってこいの場所、それが紀伊半島

 

▲詳細地図がこちら

たしかに山に囲まれていてやまびこさん(山彦・呼子)が住んでいそうです。

www.suruga-ya.jp

 

 

大阪南部から出発し、道の駅「しらまの里」まで来たら、あとはもう少し。 

f:id:PARM:20190615000708j:plain

 今回は2台でツーリング。

 

f:id:PARM:20190615002752j:plain

到着ッ!観光地化されています。

 

f:id:PARM:20190615002942j:plain

 

f:id:PARM:20190615003030j:plain

日高川と吊橋をバックに記念撮影。

 

f:id:PARM:20190615003151j:plain

やまびこポイントが分かりやすく紹介されている看板。

ヤッホーおじさん推薦!

f:id:PARM:20190615003250j:plain

 

1 のポイントが一番きれいに山彦が返ってくるそうなので、吊橋を渡って移動します。

 

f:id:PARM:20190616003646j:plain

吊橋からの日高川。ダムになっているので水量が多かった。

 

f:id:PARM:20190615003317j:plain

吊橋を渡ったところから。

 

f:id:PARM:20190616003356j:plain

日本一のヤッホーポイントらしいッス。

 

f:id:PARM:20190616003459j:plain

唐突にトーテムポール!ヤッホー仕様になっています。

 

どこからか、ヤッホー!っていう子どもたちの元気な声とともに、それに負けじと大人の元気なヤッホーも聞こえてきます。

 

f:id:PARM:20190616003855j:plain

で、僕も叫んできました。「2000万(円)くれー!」

というのはウソで、普通に「ヤッ、ホォォォッ」って。

 

めっちゃきれいに返ってきました。やまびこさんありがとう!

 

大自然の中で大声で叫ぶのは気持ちいい!ストレス発散におすすめです。なんといっても無料だし。

子連れの方が多く、子どもさんたちにはいい思い出になったのではないかなと思います。もちろん大人も楽しめる!ストレスを抱えた大人の叫びってのもまた良い。

 

それにしても、和歌山県、あちこち行き倒してもまだまだ魅惑のスポットがいっぱい。

これからもどんどん和歌山県(&紀伊半島)の魅惑スポットを紹介していくつもり。

 

 

例のごとく、最近ハマっている動画撮影。

人に見せるほどの撮影・編集技術はまだまだですが、気になる人は見てみてくだせい。

このブログ記事とまるで同じ内容です。


和歌山県ヤッホーツーリング

 

おしまい。