保湿用のジェルクリームを買ったら人生楽しくなってきたって話

暇つぶしに、過去に書いたブログを見返していたら、また、なにか書きたくなったので、 

お題「愛用しているもの」について。

それは、 

f:id:PARM:20191127015753j:plain

ウル・オスのスキンジェルクリーム。

www.otsuka.co.jp

成分的なものはこの公式ページを見てもらえば分かると思う。

 

 

ウル・オスシリーズはちょっと高い。スキンジェルクリームは、60gで1500円(税抜)ぐらい。

化粧水や乳液のほうが容量も多く値段も安いのですが、このスキンジェルクリームはプッシュ式でドロッとした濃厚ジェルクリームが出てくる。プッシュ式だと使いやすい。

製薬メーカーの化粧品はなんとなく信頼できる気がする。ウル・オス以外にも製薬メーカーが製造している化粧品は多い。

 

出勤前にヒゲを剃った後と、風呂上がり後に使用している。

1週間も使っているとなんとなく顔がツヤツヤになってきた気もするし、引き締まってきた様にも思う。

 

思いも寄らないその効果

 

一番の変化は、鏡を見る機会が増えたこと。

顔に付けて塗り拡げる時は鏡を見る。自分の顔を見ながら重力に逆らうように頬から目尻の方へと斜め上に塗っていったりするわけですが、目尻に小ジワができていることに気づいてショックを受けたり、かと思えば、肌のくすみが取れてきれいになってきていたりすることに気づく(いや知らんけど)。

 

ある日、エレベーターに乗ったとき、室内に備え付けられていた鏡を見て、なんか顔が一回り引き締まって見える!?とか思ったりしてニヤついていた自分がいた。いつもなら「相変わらず疲れた顔してんなー」で済んでたはずが、心境の変化が著しい。

現在43歳。誰にアピールするというものでもないはずだったのが、ちょっと見られたい意識?他人が見てもただの疲れた表情のおっさんなんでしょうが、自分的には楽しい。

 

自分用にルシードの泡洗顔なんかも買ったりして。お肌をメンテナンスするのが楽しい。

www.lucido.jp

 

大げさに言うと、人生が楽しくなってきた。女性だけではなく男性だってきれいになりたいでしょ。この40数年無駄に生きてきたわけではない。当たり前だが、人生経験ならそこらの20代や30代には負けない。愛は経験。経験は愛。魅惑の40代。今がサイコー!

ちょっとばかし肌のお手入れをしたからってこの自信の付きよう。こんなことで自分のことが好きになれるなんて!人生、みんな好きに生きたらええんよな。

いやー、ほんま買ってよかったわ!