スポーツデポとワークマンで買った服の話

ネットサーフィン(死語?)をしていたら見つけた記事。

 

news.yahoo.co.jp

 

f:id:PARM:20181108000904j:plain

 

という結果が掲載されていました。

僕の方はというと、最近どこで服を買ったかなあ、と振り返ってみたら、スポーツデポとワークマンで服を買いました。10月の初めの頃だったと思います。

 

何を買ったのか、さらっとご紹介。

スポーツデポで買ったのが、ローリングスのジャージ。

 

f:id:PARM:20181108001349j:plain

 

控えめにですが、肩のところに金のラインが入っています。そう、金ライン入りってやつ!

金のラインが入っていない別の色のもありましたが、あえて金のラインが入ったこちらを選んでみました。ローリングスのロゴも金色で刺繍されています。

 

ジャージの上着を買ったのは記憶に無いので初めてかも。

これが、機能性抜群で驚きました。

 

f:id:PARM:20181108002249j:plain

 

防水性、透湿性、防風性があるようです。

真冬にアウターとして着るにはちと寒いと思いますが、春や秋にはいいかも。

「よそ行きのジャージ」として活躍してくれる一品。

3割引きになっていて、たしか、6~7千円ぐらいだったような。

ローリングスというブランド物(僕にとってはね)が安く買えた喜び。

 

 

次に、ワークマンで買ったのが、これまた機能性抜群のジャンパー。

 

f:id:PARM:20181108003347j:plain

 

ワークマンに初めて行ってみたのですが、安かったので購入。

ワークマンで売っている服なので、機能性が高いのはあたりまえかもしれませんが、どのような具合かというと、こちら。

 

f:id:PARM:20181108003734j:plain

 

すっげ、夜の雪山でおじさんが平気な顔をしています。いや、よく見ると、もう帰りたいよ~という表情にも見えなくはないです。とにかく、これを着ておけば、ひげが凍りつくような寒さにも耐えられるってことか?

 

強靭性、防風性、ストレッチ性、保温性に優れているみたい。

肘や肩といった作業をしているとこすれやすいところには、コーデュラナイロンというのが使われているというのもウリの一つになっています。

 

コーデュラ®とは、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標。 高機能の衣服、用具、ワークウェアに使われる「丈夫な素材」。現在ではさらに耐久性が必要とされる衣服や用具から日常着にいたるまで様々な製品に使用されている。

コーデュラ:CORDURA 意味・用語解説 - ファッションプレス

 

f:id:PARM:20181108004537j:plain

袖にポケットが付いているのもカッコいいやん!

服の内側にもポケットがいっぱい。

 

f:id:PARM:20181108004730j:plain

 

こんなにもスタイリッシュ(?)で、高機能なジャンパーが、

税込2,900円!安い! 

 

通勤に使用しています。

言っておきますが、多分、雪山はムリです!もっとごっついのをおすすめします。

 

 

値段が高くて良い物はいくらでも売っています。リーズナブルで良い物、そんな服を買えたのがうれしい。 

味をしめてしまったので、これからも、スポーツデポ(Tポイントが貯まる!)とワークマン、通うことになりそうです。

 

以上、おしまい。