母の日におかんに贈ったら、思いのほか喜んでもらったプレゼント

f:id:PARM:20200509215522p:plain

母の日が近づくと、なんかせなあかんな~と思いながら結局なにもしないまま時が過ぎ去ってしまうこともありしますが、コロナ禍で仕事も減って大変ななか、一人心細く暮らしている母に今年は何か贈ろうと思っていました。

 

数日前、ふと、アマゾンエコー贈ったろ。と思いつきました。

 

f:id:PARM:20200509221517j:plain

僕自身Amazon Echo Show5(上の画像)というものを所有しています。

せっかくなので、同じやつをアマゾンで注文し、おかんの自宅に母の日のメッセージ付きで贈りました。

 

8日に届いてからは、いろいろとあーでもないこーでもないと楽しんでもらっているみたいです。

今日、どんな調子?って電話しいろいろと話しをしていたら、これってこのアマゾンエコーで通話できるんちゃうん?って言ってきておかんからアマゾンエコーに着信が。さっそくアマゾンエコー同士でビデオ通話をしました。おかん、なんか使いこなしてるやん!?なかなかの行動力。僕的にはべつにそこまでしたくなかったけど、実際ビデオ通話してみたら非日常感があり結構楽しかったです。まあ、LINEなんかでもできるんでしょうけど。

 

今後、コロナ禍でビデオ通話をする機会がプライベートや仕事で増えてくるかもしれないので、こういうのにも慣れておかないとなあ、なんて思いました。

 

とりあえず、母の日のプレゼント喜んでくれたみたいで、よかった。