【旅日記】車で南紀白浜観光 千畳敷~円月島~とれとれ市場

 

車で南紀旅、前回の投稿では三段壁洞窟観光の話を書きましたが、今回はその続きとなります。

 

・前回の投稿▼

南紀白浜の三段壁洞窟に行ってきた! - 朱い夏

 

・バイク旅の時の投稿▼ 

バイクに乗って白浜めぐり(三段壁~千畳敷~円月島) - 朱い夏

 

 

 

千畳敷

 

f:id:PARM:20200818230057j:plain

前回バイクで来たときはゆっくりできなかったのですが、今回は下まで降りてみました。

 

f:id:PARM:20200818230203j:plain

上から眺めただけのときよりも、実際に岩場に降りていくと結構な迫力がありました。

めんどくさくても、少し降りてみると千畳敷をより楽しめると思います。

 

f:id:PARM:20200818230253j:plain

暑すぎるので千畳敷のお店に入って休憩。

美味しそうなメニューがいっぱい!

 

f:id:PARM:20200818230316j:plain

地元の特産品を使ったご当地ソフトクリームがいろいろありました。

川添茶ソフトやみかんソフト、備長炭ソフトなどなど。

金箔がコーティングされたゴールド川添茶ソフトなんてものもありました。

せっかくなので、めずらしい備長炭のソフトクリームを注文。

 

f:id:PARM:20200818230609j:plain

食欲がそそられそうにない色のソフトクリームですが、味はめっちゃ甘く本当に美味しかったです。

 

さて、次は円月島に向かいます。

 

 

円月島

 

f:id:PARM:20200818230402j:plain

前回バイクで来たときとはまた別の場所から見ました。

 

f:id:PARM:20200818230428j:plain

ちょっとした岩場が海に突き出ており、そこから眺めました。

動画も撮りました▼ 波の音が心地よいです


波打ち際から望む『円月島』

 

 

とれとれ市場

 

f:id:PARM:20200818230658j:plain

toretore.com

 

マグロの解体が行われていました。

f:id:PARM:20200818230727j:plain

 

とれとれ市場は、和歌山のありとあらゆる特産品が集結していると言っても過言ではない人気スポットです。今回は完熟みかん梅酒というものを我が家のお土産に購入してみました。

f:id:PARM:20200818231127j:plain

飲んだ瞬間、みかん強めかなと思わされつつも梅酒感があとから沸き起こってきます。みかんと梅。和歌山を感じさせるお酒です。

 

とれとれ市場を出て田辺方面に進むと和歌山県おさかな村があります。

以前から気になっていたので行ってみました。

f:id:PARM:20200818230922j:plain

 

f:id:PARM:20200818231011j:plain

魚のテーマパーク的なところかと思いましたが、施設内は基本レストランでした。

 

f:id:PARM:20200818230952j:plain

さばらぼ。美味しそうなサバがいっぱい泳いでいます。

今回は昼ごはんのアテがあるためここでは食事はしませんでしたが、次回はここでサバを食べてみるのもいいかもな。

 

さて、このあとは田辺市街に向かうのですが、続きはまた今度。

宝来寿司さん→白崎海洋公園 の話です。