冬のライ活防寒ウェアに、ワークマンのイージスを購入

 

防寒ウェアとして、ワークマンの「イージス」というものが安くて効果も高いという情報を目にしました。イージスはコスパが良いらしい。

 

store.workman.co.jp

 

このはてなブログで読者登録をさせていただいている、うどん茹で太郎さん(id:udonyudetaro)も持っているそうで、気にはなっていた商品。

 YouTubeで「ワークマン イージス」で検索すると絶賛の投稿動画がいっぱい出てくる。

www.youtube.com

 

どうやらこのイージスはバイクウェアとしても人気があるようで、冬のツーリングはあきらめていた僕ですが、これなら冬でもツーリングに出かけられるかも!と思い午前中に予約していた健康診断を済ませた後、午後から近所のワークマンへ。

 

YouTubeでは品薄という話もありましたが、めっちゃ大量に在庫されていました。発売直後ではなかったのが良かったのかも知れません。

 

カラーはライムグリーンとブラックの2種類。

悩んだ挙げ句、ブラックにしました。

 

f:id:PARM:20190124223240j:plain

 

f:id:PARM:20190124223334j:plain

商品説明はこんな感じ↑

値段の所が光って見えないですが、上下セットで6,800円!

 耐水圧10,000mm

 透湿度3,000g/㎡ 24h

手の先の部分は袖口から風が入りにくくなっていて、また、顔の半分ぐらいまで覆ってくれる防寒機能も気に入りました。

コスパが良いという評判もうなずけます。

 

f:id:PARM:20190124224020j:plain

 

身長175cm、体重59kg(今日健康診断で言われたばかりの数字)の体格でLLを購入。

Lサイズだと手をのばす動作が少し窮屈に感じました。

うれしくて、家でしばらく着てました。

f:id:PARM:20190124224517j:plain

 

店には、「イージスオーシャン」というストレッチ性を強化した商品もありました。

store.workman.co.jp

イージスオーシャン、かなりおしゃれです。

 

これで冬のバイク防寒装備が整ってきました。

 靴は、ハイカットスニーカー or 冬用ライディングブーツ

 靴下は野球用ハイソックス

 ズボンはジーパンの上からイージスズボン

 上半身は身動きに影響のない範囲で着込んだ上からイージスジャケット

 フルフェイスヘルメット

 グローブは、KOMINEのプロテクター付き冬用グローブ

 

このイージススーツはバイク乗り用に作られたわけではないのでそこは頭に入れておいたほうがいいかも知れませんが、とにかく次のライ活が楽しみです。