紀州加太へバイク旅。黄昏おじ日記

 

年が明けて一発目の投稿となります。

明けましておめでとうございます。2020年もよろしくおねがいします!

 

一発目の投稿は日記。今日の出来事っちゅうやつ。

仕事やプライベートでのモヤモヤをふっ飛ばすべく、バイクツーリングにでかけてきました。

今日は朝から上の子のリハビリに付き添い、昼から和歌山の根来寺へ初詣。

夕方から少し時間ができたので、夕日を見に黄昏のぼっちツーリング。

 

和歌山市加太(かだ)にある「見晴らしの丘」に行くことにしました。

和歌山バイパスで岬町へ。

いつもの海岸沿いの道を通るルートで加太へ。

 

気温は11度。今季初イージスを羽織ってます。風が気持ちいい!

f:id:PARM:20200105011823j:plain

スマホでの撮影。ハンドルバーに固定。

 

f:id:PARM:20200105011014j:plain

おれのバイク、かっけーんすよ。

 

f:id:PARM:20200105011227j:plain

加太にある淡嶋神社の脇から山を登っていくと目的地「見晴らしの丘」。

しかし、無断立入禁止になっている!夕日の時間に合わせてここまで来たのに…これはこまった!

 

 ↓こんな感じの景色が見られるはずだった…

f:id:PARM:20200105012234j:plain

 

f:id:PARM:20200105012508j:plain

すぐさま、同じく加太の砲台跡がある山へ移動。

 

f:id:PARM:20200105012620j:plain

 

f:id:PARM:20200105012638j:plain

 

f:id:PARM:20200105012648j:plain

ブレブレな画像ですが、スピード感があっていい!?コーナーを攻めてる感じもあるし。スピードメーターをよく見ると、30km/hなのは内緒だよ。

 

f:id:PARM:20200105012905j:plain

砲台跡に到着。いつ来ても不気味。

 

f:id:PARM:20200105012950j:plain

降りてみましたけど、ジメジメしてます。

 

f:id:PARM:20200105013053j:plain

そして、展望台に到着。

きれいな夕日。間に合った!!

 

 

カーブの出口、スロットルを開ける。

エンジン音と排気ガスの排出音がそれに応えてくれる。

重力が激しく身体に伝わる。

バイクと一体になり振り落とされそうになるその重力に抗う。

風と風景が自分の身体を摩擦していく。

 

余計なことを考えている隙きはない。

全集中。風の呼吸!といったところか。

最適なラインで先を目指す。ただそれだけ。

モヤモヤなんてどこ吹く風。

一つモヤが晴れて❝モヤモヤ❞だったものが❝モヤ❞ぐらいにはなったかな。

 

黄昏おじ日記でした。