赤貧ライダーの強い味方 KOMINE のメッシュジャケット

 

バイクのライディングジャケットですが、春秋はワークマンで買った強い生地のジャケットを持っていて、冬はイージスオーシャンを持っています。

しかし、夏用の物を持っていなかったので、ほしいなと思っていました。先日、バイクで高速道路に乗る機会があり、やはり軽装で乗るのは怖いと実感していたわけです。

 

バイク用品店を2店舗まわり、2りんかんで気に入ったものを購入できたので、紹介&機能確認をしたいと思います。

 

こちらです▼

f:id:PARM:20200612231201j:plain

KOMINEさんのJK-128 Protect Full Mesh JKTです。

フルプロテクションでフルメッシュなジャケット。

 

www.komine.ac

 

アマゾンや、ヤフーショッピングでみてみると、だいたい1万円ぐらいです。

こちらが商品タグ▼

f:id:PARM:20200612231320j:plain

7800円(+税)でした! 型落ち品?

 

f:id:PARM:20200612232731j:plain

定価は13,000円(+税)

フルメッシュになっているので夏でも涼しいというのと、すごいのが、フルプロテクションというところだと思います。

 

ライディングジャケットは、プロテクターが肘の部分と背中の部分に入っているものが多いのですが、これは、肩、肘、胸、背中、と4箇所にプロテクターが仕込まれています。

メーカー物でフルプロテクションのライディングジャケットが、7800円というのはなかなか無いのではないでしょうか。

 

赤貧ライダーにとってはいい買い物ができたなあと、そう思った次第です。

 

ちなみに、このジャケットは2りんかんモデルのため、胸のロゴが「MOTORHEAD」になっています。

 

最後に、プロテクターを取り外してみました。取り外しも簡単でした。

 

f:id:PARM:20200612234715j:plain

背中のプロテクター。

熱がこもらないように穴が空いています。

 

f:id:PARM:20200612234801j:plain

胸用プロテクター。

しっかりしたものが胸の部分に装着されています。頭と同様に命に関わる胸部。

 

f:id:PARM:20200612234951j:plain

肩パッド。

 

f:id:PARM:20200612234941j:plain

肘パッド。

 

これでもかと言わんばかりのプロテクターに身体が守られます。

 

おしまい。

 

parm.hatenablog.com