おかんが作ったファッションアイテムとしてのマスク

 

おかんからLINEで画像が送られてきた。

またマスク作ったよ、と。

 

f:id:PARM:20200419230830j:plain

第一印象は、おしゃれやん!て思った。耳にかける部分はゴムがなかったのでそこも毛糸で作ったらしい。長さはビーズで調節できるようになっています。アクセサリー的な要素もあり目を引きます。

 

f:id:PARM:20200419230851j:plain

両方とも紐が垂れているわけではなく、ちょうちょ結びもできます。

 

防御用だけではなく、防寒機能がプラスされたマスクとして毛糸のマスクも流行るかもしれませんね。目立つマスクに対する抵抗もなくなりつつありますし。

 

 

ほかにも、マスク不足になっておかんが作成していたものがこちら。

 

f:id:PARM:20200419233008j:plain

このころは耳にかける部分がゴム。

 

f:id:PARM:20200419233029j:plain

内側。

f:id:PARM:20200419233103j:plain

知人に配るようにせっせと作っていたらしい。

おかんいわく、マスクはファッションアイテム!