紀中ツーリング 2019夏【後編】 夏の綺麗な景色を求めて

 

和歌山県海南市のあたりから東へ。綺麗な景色を眺めながらのソロツーリングの旅。

紀中ツーリング 2019夏【後編】です。

 

前回の投稿はこちら。 

parm.hatenablog.com

 

青々としたあらぎ島を出た後、有田川町の「板尾・押手」あたりに向かいました。

 

f:id:PARM:20190807233924j:plain

ここからも快適ロードが続きます。

 

f:id:PARM:20190807234107j:plain

ちなみに、撮影の装備はこんな感じです。
胸にアクションカメラをセット、ウエストバッグから伸びているコードはモバイルバッテリーからの充電コードです。動画を撮りながら走ることで、走行中の映像を画像にも出来るため便利です。おかげで鹿に遭遇したところも撮れました(前編参照)。

 

f:id:PARM:20190807234949j:plain

有田川沿いを東(上流)に走ります。

 

f:id:PARM:20190807235051j:plain

標識によると、国道480号線、清水のあたりの風景。

 

f:id:PARM:20190807235239j:plain

左側に有田川が流れています。アユ釣りをしている人が多くいます。

それにしても、この道はものすごく気持ちよく走れます。

 

f:id:PARM:20190807235403j:plain

何度か通ったことがある道なんですが、この、山に向かって進んでいく道が好きです。

 

f:id:PARM:20190807235805j:plain

影に入るとちょっと癒やされるのが山道のいいところ。

 

f:id:PARM:20190808000436j:plain

目的地の「有田川町 板尾・押手」あたりに来ました。 

 

f:id:PARM:20190808002130j:plain

こんなところで採れるお米は美味しいでしょうね~

 

f:id:PARM:20190808002247j:plain

「川津の滝」という立て札を見つけたので行ってみましたが、どこにあるのかよくわからず。
 

f:id:PARM:20190808002813j:plain

目的地に到着。

以前ここを通った時、赤い橋と趣のある家が見えて、今度ゆっくり観光に来ようと思っていた場所。さっそく撮影。

 

f:id:PARM:20190808003039j:plain

夏の青々とした風景。

 

f:id:PARM:20190808003226j:plain

有田川。ここでも釣り人がいます。

 

f:id:PARM:20190808003407j:plain

本線に合流する交差点。

右折のため交差点手前で停止していると……

 

f:id:PARM:20190808003546j:plain

なんと、なんと!

 

黄色のクロスカブのおにいさんが!

【前編】で少し触れた、あの、九州からピンクナンバーでツーリング中というすごい方が目の前を通りました。向こうも気づいてくれたようで、あいさつヤエー。この日、4度目の遭遇です。

 

それにしても、九州からというのがすごいです。

よく考えたら、僕も九州に行けるってことか。四国を通ってきたと言っておられたので、和歌山港から徳島港へフェリーで四国に渡り、四国を横断し、愛媛か高知から九州へ。夢が広がります。そうか、四国経由で九州ってのもいいかもな!お金ためておかないと。3連休すらめったに取れないけど、4連休はほしいな。大阪から一気にフェリーで九州っていう方法もあるけど。

 

f:id:PARM:20190808005426j:plain

行けんことはない。

 

最後、話がそれましたが、今回のソロツーリングも楽しかった。

夏ならではの深緑と青空と雲。

一人気ままなバイク旅でした。


おしまい。