はじめての青山高原ツーリング【YAMAHA MT-25】

新しい相棒、YAMAHA MT-25に乗って、大阪南部から三重県の津市までツーリングに行ってきました。

ルーブル彫刻美術館まで行って帰ってくるというルートです。自宅からは往復300kmぐらい。

今回訪れた場所でご紹介するのは以下の4箇所。

①真見の潜水橋

青山高原

④道の駅「宇陀路室生」

①真見の潜水橋

津まで行くにあたり、途中で観光スポットがないか調べてみたら、潜水橋がある事がわかりました。

調べてなければ、おそらく通り過ぎてしまいそうなスポットです。

津市の雲出川(くもずがわ)に架かる、真見(まみ)の潜水橋。沈下橋とも言います。

三脚を置いて自撮りしようとしたら後ろにこけてしまいました。川に転がり落ちるかと思ってめっちゃビビりました。

景色の良いところなのでツーリングの立ち寄りスポットとしてはおすすめです。

当然のことながら、橋を渡る車もありますのでご注意ください。

ルーブル彫刻美術館

ルーブル彫刻美術館三重県津市の近鉄榊原温泉口駅のそばにあります。

榊原温泉口駅で記念撮影。

以前来たことがある大観音寺の看板前でも記念撮影。

三重でふしぎ発見! 純金観音の高さは世界一ィィィッ! - 朱い夏

▲2016年7月の投稿。4年ぶりにやってきました。

ルーブル彫刻美術館に到着。

ミロのヴィーナスとサモトラケのニケがお出迎え。

芸術の秋!

ど迫力です。

当館の展示作品は、パリ・ルーブル美術館美術部の技術陣が作製した復刻作品で、実物より直接型取りしている為、大きさはもちろんの事、傷ひとつに至るまで実物と同じであるのが特徴で、作品的価値も高いものです。

ルーブル彫刻美術館

なんと、駐車場側にも同じように大きな立像があるのがすごい!

三重でふしぎ発見! ルーブルへ行ってみた! - 朱い夏

▲2016年7月の投稿。こちらも同じく4年ぶりにやってきました。

以前は、こちらのルーブル彫刻美術館と大観音寺は鑑賞、参拝させていただいたのですが、今回は時間の都合上、ちょっと様子を伺いに来ただけということにさせていただきました。

遠目から見る、大観音寺の世界一の高さの純金観音

青山高原

青山高原に行くのは初めて。

こちらは、三重県伊賀市に位置します。

気持ちいい、青山高原公園線を走ります。

風車を眺めながらの快適ツーリング!

風車だらけ

バイクを停めて撮影

絵になるッ!

バイクを乗り換えたところなので、こういうきれいな場所で写真が撮れるのがうれしい。

さて、そろそろ帰りまーす。

帰りがてら、もう一箇所写真を撮りたいところがあったのでそこに寄ることに。

④道の駅「宇陀路室生」

道の駅「宇陀路室生」です。

ここも来たことはあったんですが、そのときはこの銀の玉はスルーしてたんです。

この銀の玉で映え写真を撮ってる人が結構いることを知って、僕も取りに来たという寸法。

どうやって撮っても、なんかイマイチ。

▼帰る途中で走行距離が7,777kmになったので記念に。

動画も撮りましたので、興味のある方はどうぞ。

機械音声を入れて作成してみました。そこが好き嫌いの別れどころでもあります。

ルーブル彫刻美術館ツーリング【YAMAHA MT-25】

三重県伊賀市の青山高原へソロツーリング【YAMAHA MT-25】