【東京観光】 屋形船で隅田川、東京湾クルージング!

東京でめずらしく11月に初雪が観測された翌日。

一泊二日、大阪から出張で東京へ。

 

両国での仕事を片付け、いざ、東京観光。

メインは初めて乗る屋形船。推して参るッ!

 

と、その前に、東京へ向かう新幹線から、富士山が綺麗に見えました。

 

f:id:PARM:20161129021921j:plain

 

 

屋形船体験!

 

日は暮れて、雲のない夜空。絶好の屋形船日和(寒いけど)。

f:id:PARM:20161129022652j:plain

▲浅草・桜橋乗船場から出航

 

f:id:PARM:20161129023052j:plain

▲船着場。もっと古風な感じの屋形船をイメージしていましたが、派手に光ってます。

船の上が展望デッキになっています。

 

今回お世話になったのは、「あみ達」さん。

www.amitatsu.jp

豪勢に貸し切りです。

 

f:id:PARM:20161129023736j:plain

▲舟盛り!メインの天ぷらは揚げあがったものからどんどん運ばれてくるシステム。

ドリンク・アルコールは飲み放題。

 

船は東京湾へ。

f:id:PARM:20161129024201j:plain

▲お台場。他にも多数の屋形船が出ておりました。

こちらでしばらく停泊。観覧タイム。

 

f:id:PARM:20161129024405j:plain

▲レインボーブリッジ

 

f:id:PARM:20161129024532j:plain

▲おなじみ、スカイツリー

船が揺れるのでうまく撮れませんでした(酔ってただけかも)。

 

約2時間半の隅田川・東京湾クルージングでした。

屋形船なんて、一生縁がないものと思っていましたが、人間生きてれば色んな楽しいことがあるんですね。今年は、フィギュアスケートも観覧させてもらいましたし。

 

 

そして、東京観光は続きます。

 

f:id:PARM:20161129030017j:plain

▲夜の雷門。

 

f:id:PARM:20161129030121j:plain

▲第二ラウンドは浅草の海鮮浜焼き「磯丸水産」。店内は熱気ムンムンです。 

かにみその甲羅焼きが絶品。あと、突き出しのオオナゴも美味しかった。

 

www.isomaru.jp

 

 

宿泊は、浅草のビジネスホテル。

朝食バイキングの黒カレーが美味しすぎました。 

ほんと、美味しいものに恵まれた。

 

二日目は、上野を散策。

今回の投稿はこのへんで。

 

関西に住んでいるため、東京散策が新鮮で面白い。

まだまだ行きたいところはいっぱいありますな~

 

 

 <過去記事>

parm.hatenablog.com