TW200Eとの思い出

 

おこずかい残高にすこし余裕が出てきたので、思い切ってバイクを乗り換えることにしました。

そんなわけで、2018年に購入したYAMAHATW200Eとはお別れとなりました。

 

ラストラン

f:id:PARM:20200913214813j:plain

バイク屋さんに下取りに出すための最後の走行前に記念写真。バイクに取り付けていた装備はすべて撤去済み。

 

f:id:PARM:20200913215146j:plain

▲お気に入りのグリンちゃんキーホルダー。これは新しいバイクでも使用予定。

3万キロで購入し、3.6万キロまで乗りました。遠出には向いていないバイクなので距離的にはそんなに乗ってないです。

 

f:id:PARM:20200913215518j:plain

バイク屋さんに到着。これで本当にお別れ。

下取りの査定もしてもらい思った以上に値段がつきました。なんせ、2000年式で走行距離3.6万キロですからね。次乗る人がいてるのかと思うとなんかうれしい。

22年ぶりのリターンライダーとしては十分にリハビリになりました。いままで本当にありがとう。

 

TW200Eとの思い出

 

ここからはすべてバイクとの思い出写真です。

バイク画像100%です。思い出を振り返ります。ホントいつも通りの個人的な内容となっていますのでアシカラズ。

ラストに次乗るバイクの画像も載せてます。

 

f:id:PARM:20200913220650j:plain

▲納車された頃の写真。タイヤがまだ新しい。

 

f:id:PARM:20200913220946j:plain

白崎海洋公園。2018年の台風被害前で今は閉鎖されている駐車場にて。ローリングスのリュックはバイクに乗るとき用に買いました。

 

f:id:PARM:20200913221252j:plain

道の駅「千早赤阪村」にて。シートバッグがなく小さめのリュックを加工して荷台に取り付けていました。

 

f:id:PARM:20200913221549j:plain

河内長野あたり、高野街道。このあと酒蔵通りも散策。ヘルメットはKABUTOのKAMUI Ⅱ。

 

f:id:PARM:20200913221831j:plain

高野山にも行きました。麓にある焼き餅屋の「上きしや」さん。

 

f:id:PARM:20200913221957j:plain

泉南石綿村についても勉強しに行ってきました。

 

f:id:PARM:20200913222814j:plain

和歌山県にある日本一のヤッホーポイント。息子とのツーリング!(ZZR250)

 

f:id:PARM:20200913223111j:plain

和歌山県メロディロード。うまく聞こえなくて残念でした。

 

f:id:PARM:20200913223324j:plain

和歌山県蔵王橋。あらぎ島ツーリングの際の立ち寄りスポット。ここの吊橋はポヨンポヨンしていて楽しい。

 

f:id:PARM:20200913225058j:plain

▲息子と春のお花見ツーリング。

 

f:id:PARM:20200913223516j:plain

▲林道初体験(梵天山)。というかこんなに険しい林道に行くつもりはなかった。

 

f:id:PARM:20200913223809j:plain

和歌山県煙樹ヶ浜AIRの聖地巡りで行きました。

 

f:id:PARM:20200913224323j:plain

西御坊駅。こちらもAIRの聖地として有名。僕以外に写真を取りに来ている人もいました。

 

f:id:PARM:20200913224306j:plain

紀州鉄道の車両。

 

f:id:PARM:20200913224238j:plain

▲廃墟になっている日ノ岬パークからの景色。近くに綺麗な灯台があります。

 

f:id:PARM:20200913224957j:plain

▲岬町の海沿いの公園にて。お気に入りの一枚。

 

f:id:PARM:20200913225419j:plain

▲こちらも和歌山。広域農道辺りにて。

 

f:id:PARM:20200913225713j:plain

▲ライダー仲間さんとツーリング(岬町)。家族以外との初めてのツーリング。

 

f:id:PARM:20200913225859j:plain

▲そのライダー仲間さんと加太へ行きました。相方さんはYAMAHAの125ccですが、絶対僕のバイクより速い。

 

f:id:PARM:20200913225820j:plain

▲いつものお気に入りの場所。岬町の海沿いの道。

 

f:id:PARM:20200913230127j:plain

▲磯の風に癒やされます。

 

f:id:PARM:20200913230325j:plain

泉佐野マーブルビーチ。夕日が綺麗で、ライダーの憩いの場所となっています。関空との連絡橋をバックに。

 

f:id:PARM:20200913230505j:plain

▲富田川の潜水橋。勇気試しにいかがでしょうか。落ちたら悲惨。

 

f:id:PARM:20200913230639j:plain

梵天山の林道とともになかなかの体験でした。

 

f:id:PARM:20200913231211j:plain

▲そういえばこんなこともありました。野生の鹿に遭遇!怖かった~

 

f:id:PARM:20200913231348j:plain

片男波海水浴場。砂浜に出られます。釣り竿をリュックに差して釣ーリング。

 

f:id:PARM:20200913231602j:plain

▲ここも和歌山のお気に入りの場所。のどかな風景で癒やされます。ここの橋もバイクで渡れます。

 

f:id:PARM:20200913231758j:plain

葛城山ツーリング。天空の村にも行きました。

 

f:id:PARM:20200913231903j:plain

▲紅葉の季節の葛城山。こういう道もTWなら怖くない。

 

f:id:PARM:20200913232106j:plain

▲フェリーに乗って四国へ。徳島~香川ツーリング。父、僕、息子の三世代ツーリング!

 

f:id:PARM:20200913232258j:plain

▲菜の花畑の前で記念写真。香川県のどこか。

 

f:id:PARM:20200913232424j:plain

▲息子のおニューのバイクSUZUKI Vストローム250と雑賀崎のアマルフィツーリング。

 

f:id:PARM:20200913232712j:plain

▲大興奮の白浜・円月島ツーリング。

 

他にも思い出の写真はいろいろありますがこのへんで。

TW200Eに乗っての感想をまとめると、

良かった点は、

・とにかく乗りやすい。ハンドルの幅が絶妙なのでしょう。

・扱いやすい。切り返しが楽。

バイクを乗るにあたって乗りやすさは重要だと思います。

残念な点としては、タンク容量が7リットルと少なかったり、高速道路に乗るのに不安があったり、ヘッドライトが暗かったり、不便なところはあります。

しかし、もともとバイクって不便な乗り物だし、買う前にも調べればわかること。TWは、不便さも含めての楽しさということを教えてくれたように思います。

 

 

次に乗るバイク!!

次もまたYAMAHAとなりました。MT25(2019年式)に乗り換えます!中古車です!

悩みました。ストリートファイターと呼ばれるタイプのバイクが乗りやすそうだしカッコイイので、あれこれ調べていました。この辺の話はまたの機会にします。

 

とにかく、次に乗るのはコレです▼

f:id:PARM:20200913232834j:plain

 

f:id:PARM:20200913233059j:plain

ヤマハMT-03/MT-25・2019モデルは鮮やかなホイールカラーリング | WEBヤングマシン|最新バイク情報

 

え、こんなカッコイイのに乗ってバチ当たらん?ていうぐらいカッコイイ!!

うれぴギャ~ス!!

 

 

思い出をいっぱいくれたTW200E、いままでありがとう!

親子で共通の趣味が持てたのもあなたのおかげです。

というわけで最新の投稿動画▼

www.youtube.com