浜辺の音と風景(大阪府貝塚市二色浜)

 

癒やしを求め、浜辺(大阪府貝塚市の二色浜)に行ってきました。

 

www.nishikinohama.osaka.jp

 

f:id:PARM:20200607003125j:plain

ビーチに行くならアウトドア用の椅子でしょ、ってことで、椅子を背負ってバイクで現地に向かいました。20分ぐらいでしたが肩凝ってしゃーなかった。

 

f:id:PARM:20200607003634j:plain

わかりにくいですが、関空から飛び立ったあとの飛行機と、ウインドサーフィンしてる人の画像。

どうせなら、浜辺の癒やし動画も収めておきたいと思い、三脚と以前使っていたスマホを持って行きました。

 

f:id:PARM:20200607004027j:plain

平日ということもあり、人はまばら。

風もあまりなく暑いぐらい。木陰に入ってのんびり。

 

f:id:PARM:20200607004347j:plain

波打ちぎわに移動。

二色浜はあまり海の水がきれいなイメージはありませんでしたが、海水浴シーズン以外は意外ときれいなのかも。

 

f:id:PARM:20200607004642j:plain

かなり透明でびっくりしました。

 

f:id:PARM:20200607004729j:plain

砂浜にもカメラを設置して、波打ちぎわを撮影。

 

二色の浜海水浴場は、「日本の白砂青松100選」にも選ばれたビーチで石や岩が少なく、小さな子供さんでも安心して駆け回れるビーチです。(二色の浜観光協会HPより)

 

f:id:PARM:20200607005035j:plain

動画からのプリントスクリーン。

ドギーマンの犬の形をした工場をバックに。

 

f:id:PARM:20200607005004j:plain

木陰に入り、遠目に海を眺めます。

 

動画を撮って見返していると、いろんな発見があっておもしろい。

木のそばでの映像では、その時はほとんど感じなかったんですが、鳥の声がめっちゃ入っています。

波の音も鮮明に録れていて映像と相まって癒やされる。人の声なんかも入ってますが、それはそれで臨場感があっていい。

 


浜辺の風景とオーディオライブラリーで見つけた癒やし曲(貝塚市二色浜)

 

二色浜で撮った映像に、You Tubeのオーディオライブラリーで見つけた癒やし曲を重ねました。

Aakash Gandhi(アーカシュ・ガンジー)さんというプロの方の曲がフリー素材として提供されており、そちらを使用させていただきました。

波の音や、鳥のさえずりとマッチしていて我ながら気に入っています。

自己満足な世界ですが、このような動画ももっと作ってみたいと思わされました。

 

お題「わたしの癒やし」